人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお茶


毎日のお茶記録と日記
by slothrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

複雑味カレー

いえめし。
豚こまのカレー(鴨肉もちょろっと)。キャベツの塩昆布漬け。

カレーを作るのは久々。
ルウは3種類混ぜて、隠し味に色々入れた。
(隠れてない味もあった…008.gif
肉も冷凍庫にあった鴨肉も入れたりで、かなり複雑な味になりました。
たぶん同じもの、二度と作れない(笑)
ご飯も複雑で、きびとひよこ豆入り。
雑穀ご飯ってカレーに合う気がする。

キャベツの塩昆布漬けは付け合せとして。
ざくざく切って、塩昆布をのせて、しばらく置くだけ。
浸透圧で適度につかります。
そのままでもいけるけど、おいしいラー油をかけて食べてもいいです。

たくさん作ったので、明日の晩ご飯にも使いまわそうっと。
(夫飲み会につき、作る気まったくなし!)
by slothrin | 2010-02-04 20:08 | いえめしメモ
<< すってん モチベーション低下気味 >>


カテゴリ
以前の記事
☆おしらせ
ただいまコメント欄は承認制になっています。
よろしくおねがいします。

☆リンク
Basic Life
LIFE on the dish

タンポポ日和
花だより

Sloth Kingdum
日々のお茶(エンピツ版)
 :2005年9月までの日記

うさすけ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧