人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお茶


毎日のお茶記録と日記
by slothrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお茶

カレルチャペック「キャラメルティ」。緑碧茶園「五ヶ瀬 釜炒り茶」。伊藤園「お~いお茶 香ばしいお茶」。しょうが湯。

カレルのキャラメルティは職場で。午前中だらだら飲んでいました。
「五ヶ瀬 釜炒り茶」は水筒茶。久々の水筒茶です。濃く出しすぎたのでちょっと苦味が出てましたが、お昼ごはんのおにぎりにはぴったりだ。
「お~いお茶」は上司から貰いました。どうやら10/24に若者たちに配った残り物らしい。やったー。

夕方から何となく風邪ぽかったので、帰宅後、しょうが湯を作って飲みました。ジンジャーパウダーにオリゴ糖とレモンを入れたもの。本当は絞り汁を使うんだろうけど、お手軽版ということで。
・・・ジンジャーパウダー入れすぎてむせ返るほど辛いしょうが湯になりました。全部飲んだけど;
by slothrin | 2005-10-26 22:00 | 今日のお茶
<< 今日のお茶 今日のお茶 >>


カテゴリ
以前の記事
☆おしらせ
ただいまコメント欄は承認制になっています。
よろしくおねがいします。

☆リンク
Basic Life
LIFE on the dish

タンポポ日和
花だより

Sloth Kingdum
日々のお茶(エンピツ版)
 :2005年9月までの日記

うさすけ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧