人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお茶


毎日のお茶記録と日記
by slothrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお茶

カレルチャペック「テイスティムーン」。カフェオレ。ムレスナ「アールグレイブレンド」
とうとう12月になりました。1年って経つの早い。

今日みたいな寒い日に紅茶ってすごく染ます。
お昼がサンドイッチなのでテイスティムーンは水筒茶。水筒茶用の紅茶はポット1つにスプーン1杯ちょっとの茶葉を使います。(ほんとはポット1つにスプーン2杯の茶葉) ポットの側を離れて出かける準備するから、抽出時間が長くなってちょうどよくなります。
カフェオレは職場に置いてあるインスタントコーヒーとクリープで作ったもの。コーヒーにはこだわりないから、ちょっと飲みたい時はこれで十分。美味しいのはお店で飲むことにしています。

さて・・・明日一日仕事すれば週末。嬉しい。『Mr.&Mrs.スミス』を見に行く予定。
by slothrin | 2005-12-01 22:50 | 今日のお茶
<< スープ好き 見たい映画 >>