人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお茶


毎日のお茶記録と日記
by slothrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『THE 有頂天ホテル』

歯医者の後、まきぞうちゃんと待ち合わせてみてきました。

高級ホテル・アバンティの大晦日の夜を舞台に、ホテルマン、大物歌手、悪徳政治家などなどの人物が様々な事件を引き起こしたり、巻き込まれたりと言う話。すっごい豪華キャスト。
タイトルロールが凝っていて、50年代のハリウッド映画っぽいなーと思いました。

基本的に全編「お客さんを笑わせよう!」的なノリだったので面白かったのですが、わたしは支配人(伊東四郎)が白塗りになって人前に出るに出られなくなって、しまいにホテルで迷ってしまう、と言う一連の話がすっごく面白かった。
連れのまきぞうちゃんは西田敏行(演歌歌手役)が出る度に笑ってました。

最後は基本的にハッピーエンドでよかった。

映画の前に、二人でKooDooでスープカレーを食べました。
スープカレー久々だから満喫しました。
by slothrin | 2006-02-18 23:53 | 本と映画と音楽
<< 『バベットの晩餐会』 今日のお茶 >>