人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお茶


毎日のお茶記録と日記
by slothrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお茶

F&M「クイーンアン」。コーヒー。
クイーンアンは水筒茶。薄めに出して持って行きました。
コーヒーはモリヒコで。にんじんケーキ食べながらです。まきぞうちゃんと一緒してましたが、色々熱く語ってくれて面白かった。
(「ハチクロ」3巻まで買ったよ~>まきぞう)

仕事後の中国語。
授業後、なぜか「画数の多い漢字」を電子辞書で探すことに。
中国の漢字は36画、日本の漢字は30画が最高画数。
ちなみに中国語のは「鼻声になる」と言う意味の漢字。日本のは「鸞」と「驫」。前者は親鸞(しんらん)の「鸞」で後者は(とどろき)と読んで、人名に使われます。
by slothrin | 2006-07-21 22:59 | 今日のお茶
<< こんにちは! 負けたけど >>


カテゴリ
以前の記事
☆おしらせ
ただいまコメント欄は承認制になっています。
よろしくおねがいします。

☆リンク
Basic Life
LIFE on the dish

タンポポ日和
花だより

Sloth Kingdum
日々のお茶(エンピツ版)
 :2005年9月までの日記

うさすけ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧