人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお茶


毎日のお茶記録と日記
by slothrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛い甘い

以前働いていた職場に「帰ってきたよー」のご挨拶に。
上司の皆さん、元気そうでした。
ちなみに上司の3人のうち2人はご近所なので、色んな意味で気を抜けません。

その後、友人イソノと生協食堂で遅い昼ごはん。
在職中の夏場、結構な割合で食べてた「冷やしピリカ」を頼んで食べました。
チャーシュー・にら・ねぎをラー油で和えた具がのったラーメンなんですが、いやー、辛さがたまらなくおいしい☆
食べ終わった後は水を一気飲みしたくなるけど、冷やしピリカはやめられません。
また行って食べたい。

辛い甘い_e0082305_17481713.jpg

その後、街で



用事を足して帰宅。
大丸のL’OLIOLIで買って帰ったレアチーズを食べました。

上にクリームの青い花がのっかっているレアチーズのラブリーさにノックアウトでした。
ラブリーは得意じゃないのに。
でも見た目と違って、あっさり目で、チーズの味が結構濃くってはまりそう。
チーズケーキってコーヒーとあわせたい食べ物だけど、これは紅茶にぴったりでした。
そんなわけで辛いものと甘いものを満喫した1日でした。

さて、そろそろ夕食の準備。
今晩は一人なので残り食材でオムライスにする予定ー。
by slothrin | 2008-05-16 17:56
<< しばらく一人暮らし 突風 >>


カテゴリ
以前の記事
☆おしらせ
ただいまコメント欄は承認制になっています。
よろしくおねがいします。

☆リンク
Basic Life
LIFE on the dish

タンポポ日和
花だより

Sloth Kingdum
日々のお茶(エンピツ版)
 :2005年9月までの日記

うさすけ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧